2重にする方法〜ひとえからふたえまぶたになりたい〜

日本人顔にコンプレックス

 

家族で私だけが一重まぶたなんです。
姉と弟がいますが二人とも割とぱっちりした二重です。
弟なんて男だし二重なんかじゃなくても良さそうなのに「なんで私だけ?」という気持ちが消えません。

母も父も二重で、私だけ目の印象が違うので家族写真とかもふざけてつい変顔をして母に叱られてこともあります。

 

「なんで私だけが一重なの?」と母に泣きついたこともあるんですが、母曰くおばあちゃんが一重だったからねと。
遺伝のせいにされたらもう何も文句の言いようもありません。

 

姉には「平安時代なら超美人だよ」とよく分からない慰め方をされます。
産まれてくるのが相当に遅すぎてしまったのか・・・。
でも諦めたくない!

アイプチ頼み

 

高校生の頃はアイプチを使っていました。
まぶたを2重にしただけで姉そっくりになります。

 

でもプールの時にはずれちゃうし、ウォータープルーフタイプもありますが元々皮膚が敏感な方なので使うのはためらってしまいます。

 

私のまぶたはそんなに腫れぼったい感じではないので、アイプチを使っていたら二重の痕がつくようになってきました。
やった!このまま続けて行けば二重をキープ出来るかもと思ったところでまぶたが少しかぶれ気味になってきてしまったんです。

 

アイプチ頼りだった私の強制2重のまぶたは必須アイテムを失ってしまいました。

まぶたを2重にするために

 

かぶれが治っても皮膚が弱い私にはアイプチは危険のようなので使っていません。
専門学校に通っている今はアイプチでついた二重の痕が消えかかっている感じです。

 

いつも鏡を見るともったいなくてその線をなぞってしまいます。
アイプチ以外でも私のような敏感肌で一重を悩んでいる人はいるはずだと思い、少し調べてみる事にしました。

 

一重から二重にすることは整形しない限りはたやすくはなさそうです。
でも痩せたら二重になったという人もいる位、脂肪との関係も深いみたいです。

 

まぶたの脂肪を燃焼させると二重にしやすいようです。
アイプチなどで二重になる線が付き始めてる場合はかなり期待出来そうですよ。

 

本当はのり状の物を使って強制的に二重の癖付けをするのが良さそうなんですが、それは丈夫な皮膚の人がする事ですよね。

私の場合はマッサージを続けることが良いようです。
もったいなくてなぞっていた行為も案外良かったみたいです。
目頭から目尻に向かって優しく指の腹を使って二重になるライン付けをするようになぞるのは血行促進にもなって良いようです。

 

目の周りの筋肉を意識的に使うことで血行促進と脂肪を燃やす効果が期待出来ます。
目の筋肉の動かし方としては目を出来るだけ大きく見開きます。
まゆを動かさず、目玉を奥に引っ込めるイメージでやると良いみたいです。
その後ぎゅっと目を閉じたり上目遣いをしてみると良いでしょう。
出来るだけまばたきを大きく大げさな位繰り返すと良いみたいです。

摩擦が刺激にならないために

 

まぶたのマッサージで注意しなくてはならないのは皮膚に刺激を与えないようにする事です。
マッサージなどをするときは、潤滑液となるように化粧水乳液をたっぷりつけてから行う方が良いですね。

 

私はあまり化粧品に詳しくはないのでいつも姉と共用でスキンケア用品を使っています。
姉には自分で買ってきてと怒られるんですがつい面倒で。

 

でもそろそろ自分用にちゃんとした物を使うべきなのかもしれませんね。

 

せっかくなので引き締め効果が期待できる美容液を使ってみる事にしました。
ラピエル」という美容液は、口コミですがまぶたに塗ったら二重になったとありました。
本当かな?と疑いながらも、成分的にはしっかりしたものですし、お試しサイズが試せたので購入してみました。

とりあえずの気持ちで試して10日位経った頃、頬のあたりがスッキリとした感じになってきました。
まぶたの方は少しだけ二重の線がはっきりしたようです。
パッと見でも二重に見えるほどにまでなりました。

 

姉が一番驚いてくれました。
私よりぽっちゃりしているので、小顔効果を目の当たりにして、今度から二人で使おうと言われています。